パソコン トラブル サポート


パソコンは日々の生活の中で、情報を集めたり、eメールなどで知人と連絡を取り合ったり、写真を保存しプリントアウトしたり、インターネットテレビで番組を楽しんだりなど、様々な用途で利用し、なくてはならない便利なツールとなっています。

しかしながら、その操作方法は高齢者にとっては簡単なものとは言いがたく、特に「うまく動かない」などのトラブル時には、全く対処できないというケースも多々、見受けられます。

パソコントラブルに陥った時、プーケット県内のパソコンショップに相談しても、言葉がわからない上に専門用語が多く、仮に日本語でも理解しがたいというのが現状です。

また、パソコンで使用しているOSが日本語版の場合、パソコンショップに持っていっても、店員が日本語を読めないために対応できないというケースもあります。

これは、当然のことでパソコンの利用者がパソコンに詳しくない、言葉を話せない、店員が日本語を読めないなど、不具合を解決するための要素が著しく欠けていることに他なりません。

プラジャでは、パソコントラブルの一次切り分けから、診断、修理の方法までを有料にてサポート致します。

サポートサービス内容と料金

ご自宅への出張にて診断致します。

ご自宅を訪問し、トラブル状況を確認し「何が原因で、どのような症状に陥っているか?」を一次切り分けとして診断致します。

更に、修復可能と判断した場合は、現地にて修復作業を開始致します。

修復には専門店での対応が必要な場合、内容をお伝え致します。

料金は、1回につき200THB(正会員100THB)とし、プラジャへの寄付金として承ります。

※寄付金はインド洋津波法要慰霊祭、孤児院への福祉活動支援等に使わせていただきます。

また、時間を要すことで修復可能な場合、パソコンをお預かりし修復作業を行います。

料金は、一次切り分けの費用とは別途に300THB(正会員200THB)とし、同様にプラジャへの寄付金として承ります。

プラジャまでご相談ください

免責事項

(1)データの保証に関して
作業に細心の注意を払いますが、停電その他不測の事故により、パソコン内(外付ハードディスクやフラッシュメモリ等の記録メディアも含む)のデータが 全部または一部消失してしまう可能性があります。いかなる場合でもお客様のデータは保証出来ませんので、重要データは作業前にお客様にてバックアップをお 取りください。

(2)ソフトウェアのインストール・アンインストールに関して
ソフトウェアをインストールやアンインストールすると、場合によっては不具合が生じることもあります。復旧のため最大限の努力を致しますが、完全に復旧できないこともありますのでご了承ください。

(3)保証に関して
ご依頼いただいた作業内容に関して、作業完了後に明らかな当方の責任により同一の不具合が発生した場合には、作業完了日から10日間は無料で再訪問致しま す。ご依頼頂いた作業範囲外のトラブルやお客様での設定変更等が原因のトラブルにつきましては、別途有料での訪問となります。