年頭のご挨拶

皆様

新年明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願いいたします。

今年は十二支の中でも、おとなしい方から数えて、三番目までには入ると思われる羊年です。

にも拘らず年初から、血生臭い事件が世界各地で頻発しております。

本年はこれから先、羊年の名前の通り、世界中が平和で、人々が暮らし易い年でありま様、切に祈って止みません。

昨年末12月26日、PLAJA主催で、インド洋津波犠牲者十周年法要慰霊祭が、サンウイング・カマラ・ビーチリゾートに於いて恙無く終了いたしました事をご報告申し上げます。

日本から、ご遺族4家族14名の皆様他10名の方々、バンコックから在タイ日本国大使、佐藤重和閣下他10名の方々、プーケット在住者約80名の方々にご参列戴き、日本からご出仕の全日本仏教会日蓮宗の僧侶の皆様10名によるご読経のもと、献花焼香が、しめやかに行われました。

この慰霊祭の模様は日本のテレビ5局と新聞5紙で報道されましたので、ご覧になった皆様も大勢おいでの事と思います。

ご参列の皆様、ご出仕戴いた全日本仏教会日蓮宗の皆様、慰霊祭の式場を快くご提供戴いたサンウイング・カマラ・ビーチリゾート、オーナーのカサヤパナンご一家の皆様に、心から御礼申し上げます。

また、慰霊祭開催のために、ご寄付を頂戴した多数のタイ国内及び日本国の、団体、企業、並びに個人の皆様に、この場を借りて厚く御礼を申し上げる次第です。

今年の4月1日から、PLAJAも設立後2期4年を経過し、3期目に入ります。

今後ともPLAJAの活動を暖かく見守るとともに、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げて、年頭のご挨拶と致します。

2015年1月20日

PLAJA 副理事長 大野 肇