11月5日慰霊祭並びに世界津波の日イベントのご報告


2016年11月5日、特定非営利活動法人(以下、NPO)プラジャでは、これまで毎年12月26日に開催しておりました、インド洋大津波犠牲者法要慰霊祭を世界津波の日に開催するとともにチャリティーイベントとしてディナーパーティーを開催致しました。

昨年12月に国連にて決議された世界津波の日にあわせ、2004年に津波の被害を受けた、ここプーケットの地においても防災の意識を高め、世界各地で起こる災害の被災地への支援を目的に義援金の募金箱を設置し、総勢120名を超えるチャリティーディナーパーティーを開催いたしました。

16:00よりサンウィング・カマラ・ビーチ・リゾートに設置されている慰霊碑前にて、日本より日蓮宗の僧侶による読経をメインとした慰霊祭を開催し、18:00より同ホテル内の大広間にてチャリティーディナーパーティーを開催。 参加者は、延べ120名を超え盛大に執り行われました。

当日は、現地日本食レストラン「魚輝水産」によるマグロ解体ショーや、タイの古典楽器による演奏、その他、ツナミクラフト・アイデアイーストによるさおり織の実演販売、世界津波の日オリジナルTシャツの販売等を実施。

本イベントでの収益金は義援金として災害被災地への支援とさせていただきます。

津波慰霊祭
ディナーパーティー1
ディナーパーティー2
ディナーパーティー3
ディナーパーティー4
ディナーパーティー5
ディナーパーティー6
ディナーパーティー7
tsunami

About plaja_new